永沢トムのブログ

日々の生活で感じたこと、映画、小説などの感想。

はじめまして。永沢トムです。

こんにちは。

永沢トムと申します。

 

この名前はいわゆるペンネームで、「トム」はトム・フォードやトム・ブラウン、トム・クルーズなどファストネームがトムの偉大な方々(ブランド)に最大の敬意を表して拝借させていただきました。これで、もし私がファッションブランドを立ち上げてもブランドネームに困ることはないでしょう。

「永沢」も私の尊敬する方から拝借させていただきました。彼も上のセレブリティたちと同様に私が名前を使っているということには特に興味を示さないでしょう。

 

私はいわゆる「古典」「クラシック」な小説が好きで、映画も同様に「名作」と呼ばれる少し古いようなものを見ることが多いです。感想はその映画を見ている前提で書こうと思っています。

音楽はかなり流行を追っているつもりです。

 

気が向いたら更新していきます。

どうぞよろしく。

 

Tom Nagasawa